2007年03月14日

“男性=巨乳好き”の神話が崩れた!? スレンダー女子の人気


スポンサードリンク

 男子ってしょせん、おっぱいが大きいグラマラスな女性が好きな生きもの。キャラクターでいうならば、『ルパン三世』の不二子ちゃんみたいな子でしょ? そんなグラマラスからほど遠いと悲観している女子にとっては嬉しい統計結果がORICON STYLEのアンケートから明らかになったんです。

これはちょっと気になりますexclamation

 10代〜40代の男女に「女性の理想のスリーサイズ」を聞いてみたところ、男性が求めるバストサイズが実に控えめだったそう。具体的には10代男性の数値が83.8cm。ちなみに同じく10代女子の数値が86.6cmとなっていることからわかるように、女子の方が3cmも上回っているんです。

こんなに違うんですかexclamation&question

 また、ウエストは男性平均が58.9cm、ヒップは85.4cmと、どう考えても男子の永遠のアイドルと言われた不二子の体型とはほど遠い様子。ということは、男性は「スレンダー女子」が好きということになる。だって男性平均をまとめてみると、上から【85.8、58.9、85.4】と、どうみてもスレンダーな体型ですよね?

 出るとこ出て、少しくらいふくよかな方が女性らしさを感じるという男性の声はひと昔前の話なんでしょうか。ここで「スリム派」を自認する方々にその魅力を聞いてみた。「胸が大きいのに抵抗があります。手で包めるくらいがちょうどいいです」(24歳 出版)「抱きしめたとき折れちゃうような感じがたまらない」(28歳 広告代理店)「かよわそう」(23歳 銀行)

 本当かどうかはさておき、男性にとって“守ってあげたい”という気持ちが生まれるのはスレンダー女子の方なのかも。また「自分が細いので、スレンダーな女性の方がいい」(23歳 商社)など、スレンダー女子は体育会系・細身系のどっちの男性にもマッチングする・・・らしい。

 スレンダー女子の魅力が語り切れたかどうかはさておき、アンケートの結果も考慮すると、胸が小さい女性は、ここはスレンダー女子を目指すべきと言えそうです。無理してパットを詰め込むより、ダイエットにいそしんだ方がよいのかも?

う〜ん。女性の豊胸は男性の目だけを意識するのではなく、女性からも羨ましいって思ってもらいたい部分も強いと思いますひらめき
タグ:豊胸
posted by awa at 17:46 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。